« | »

2014.04.02

なんやかんやで4月

こんにちは。

renです。

4月に入り、只今絶賛花粉症発症中です。

最近の出来事など。

スマホを新しくしました。現在三代目。LTEになったので、驚くほどサクサク動いて、ゲームの点数が格段に上がりました。

消費税UP前に、職場の消耗品を……と思って31日にギリギリで発注しましたが、上がった3%分の料額なんてたかが数千円であることに気がつきました。

左肩の靭帯断裂のリハビリが、少しいいカンジになってきました。なんと、反対の肩の痒みに対応できるように。スバラシイ。

4/8のXPサポート終了に向かって、現在ノートPCのOSを7に戻す作業をしています。
画像製作やタブレット、DTP関連のソフトが、プラットホームの関係で使用できなくなるので、デスクトップPCはこのまま。
ネットの回線をオフして完全に作業用化するので、ネット関連の設定や情報を全部ノートに移植することに。

週末はこの作業で終わりそうだ~。^^;

* * *

結局、新年(?笑)イラストも52円で送ることになりましたー。(^^;

* * *

21:08追記

やっとこリカばりディスクが出てきた。
ここから更に自動のセットアップに1時間半とか。
まぁ、勝手にやってくれるみたいなので楽っちゃ楽だけど。
とりあえず、セキュリティーソフトだけは入れてから寝たいなぁ、と、時間をもてあまして独り言……(苦笑

Comment list

前情報システム屋というだけで、社内の事務屋や営業屋のPCのWinXP ⇒ Win7 アップグレード担当として臨時で駆り出され、かつ 消費増税+3%のお蔭で、仕事が30%増しとなった挙句、更には増税対応でシステム改修作業のアドバイザーらしき事をやらされ、1月25日以来 自ページを更新していない半端営業事務屋ケントです。今回 前置きで意味無くカサ上げしました。師匠 Win7への駆け込みアップグレード及び御開通をお喜び申し上げまし。64bitならメモリーをガンガン詰め込んで、『この世界にren師匠あり!』とばかりにブイブイ言わせて下さい。Win7は、M社のデスクトップ形態としてほぼ最終形に近いかもしれやせん。Win8 ⇒ Win8.1 ではデスクトップが貧弱になってしまいました。明日 ”Win8.1 Update” と呼ばれる新たな強化版?が出るらしいっすが、メリケン支部の幹部に聞きましたところ、『四角タイル画面でのマウスの操作性を上げただけでたいした事はない。』との話で、『ああっ やっぱりな・・・』という雰囲気なのでし。自宅で普通に使うなら、Win7がGoodなのでし。・・・と思いながらも、週末に”Win8.1 Update”へアップデートを行おうと悲しいフェチの性が疼いておりやす。では、また勝手にふらりと出没します。・・・それよりも普通は自分のページを更新するのが先でつね。放置しているのにカウンターが、ジワジワと上がっているのがちょっと怖いでし。

追伸:
師匠 ご回復なによりです。
あしは、素振りのフルスイングで脇腹を痛めました。(^O^)
ええ もちろん自虐的な笑いでし。

> 総帥

いやぁ、きっとそうなんだろうなーって思ってましたよ。
ガッツリその道のプロですもんねー。
Xp、好きなんですよ。
でもとりあえず、管理委託されているサイトのために仕方なく(?)やりました。(爆笑
ダウングレードでの使用目的で買ったノートPCだったんですけどね。^^;

実は当初32bitでリカバリはじめたんだけど、やっぱせっかくだし64bitかなーと、思い入れなおしたんですよね。
でも少々使用感が重い。CPUもたいしたの入ってないし、メモリも2GBじゃ増設しないとだめかなーとか。もともとビジネス仕様っぽいし。
とりあえず7のごちゃごちゃお飾り機能&とおしば系のスタートアップは片っ端から設定変えました。
ささやかな抵抗です。(笑
デスクトップはそのままXPで使い倒します。化石系グラフィックソフト、まだ使いたいし。

今もエヌ○テでやってました。企業のOS入れ替えや買い替えにかかるコストがン千万円単位。
そこで女子アナ、こんな発言していました。
「タダで交換してくれればいいのに」
……失笑。思ってても、全国ネットで言うか?^^;

てか、私。今夜8日でサポート終了かと勘違いしていました。
明日最後の更新だってー。
デスクトップの抜いたLANケーブル、明日もう一回つながなきゃ。(^^;

追伸:
きゃー。メキメキのワキ筋、お大事にっ。(T^T)イテテ…

Comment