« | »

2013.10.29

三ヶ月ぶりの復旧~

月曜をはさんで4日休み。

たまたまいろいろ重なって生まれた飛び石連休なのですが、だいぶポンコツ化していた体調の回復にはちょうどよいタイミング。

午前中のこと、コンビニに振り込みに行こうと思い、いつもは通勤でしか使わない心臓破りの長い坂を歩いていました。
いつもとは違い、バスの時間を気にせずに小雨の中を傘をさしてのーんびり歩いていると、神経がリラックスしてきたのか、ふと、お話の書き出しが浮びました。

ひさしぶりに書いてみようか……。

家に帰ってから、ワープロソフトに何を使おうか考えていて、そういえばノートPCの無線LANがつながらなくなっているのを治さなきゃなーと思い、おもむろに起動してみました。

そしたらね。
あら、なんてこと。

繋がるじゃない!

3ヶ月前、ここを更新している最中に急に無線が繋がらなくなって、無線アプリのアイコンもPC上から消えて、接続のランプも消えて、公式含めありとあらゆるネット上の情報を調べ対処しても、まったく繋がらなくなっていたのに。

なんてこと。

今回も若干の挙動不審はあり、すんなり復旧したわけではないから油断は出来ないのだけれど、でも、今使えているってコトは、ハードの致命的な異常ではなかったということ。

わざわざXPを使いたくて買ったPCでしたが、MSのサポートも終わるし、いまさらプロにメンテナンスを頼むには面倒すぎると長期間放置していたことが、結果的に良かったということで?

狐につままれたような気分で、セキュリティやら各種ソフトの更新を終えてここを書いています。

なんだかいろんなことをやっているうちに、書きたい衝動はすっかり薄れてしまい(笑)、やはり落ち着いた生活で、リラックスしないと話って浮かばなくなるんだなーと実感。

とりあえず、またそうなったときに気持ちがまっすぐ入れるように、今日はソフトを探すことにしますー。^^;

それと。

たまには何も考えず、のんびり歩くことも大事だなーってこと、だね。

Comment list

もう10月になりました。お鍋の恋しい季節という事で師匠のページに参りました。PCを含めIT機器という奴には、IT屋らしからぬ考えですが、機嫌が影響しているかの様に思えます。その日の機器の気分次第ってえ感じでしょうか?昔 湿っぽい時期や寒くなるとルーター関係は『何んか~っ 俺メッサ気分乗らんしぃ~。今日は適当でえぇ?』てな具合で繋がりが悪かったものでし。または、『気の流れが悪ぅ。方角 あかんとちゃいますか!』。そう風水という科学的な事情にも左右されます。今日 繋がっても、明日はダメ!明後日はOK!!それを繰り返して、やがて機器は没してゆくのでし。参考になりましたら”ガッテンボタン”を是非 押して戴きたいのでし。では、また月が改まったらお邪魔させて頂きまつね。

PC心と秋の空、と言いますか、まことにハラハラドキドキの子ですわ。(^-^;

とりあえず世代交代は先送りで、 win8はまた遠ざかっていきましたとさ。

めでたしめでたし。(*゚▽゚)ノ

電源落ちるまで、使い倒してやるぜ!(^_^)v

Comment