« | »

2013.01.25

あー、そうでしたか。

昨年だったか、某生命保険会社の今年の名づけランキング的なものをニュースで見たとき、わーって思ったんですよ。

男の子の一位が『れん(蓮)』だそうで。

わー。

でね。

たまたまお雛様りかちゃんの販売サイトが出てて、そんなのあるんだー!って思ってたら、なななんと。

りかちゃんのカレシって、レンって名前だったのね。

あー。そうだったんですか。

知らなかったよ。

そりゃ、耳なじみな名前にもなるよなー。

* * *

最近、ネットでもなんかのキャラクターの名前に『レン』て音がよく使われてますが……、11年前、自分がネットデビューする際にHN決めたときには、そんなにいなかったんですわー。

あんまりメジャーになりすぎると、なんかうれしくないなーとか、やっぱり思ったりするんだけど、ま、たかがHNなので、そこはねぇ……(笑

* * *

私が何年もあたためている(つーか、手詰まりで書けなくなっている?・笑)小説のキャラにミナトってキャラがいますが。

こいつもなななんと、名づけランキングの6位に入ってた。

あーー、そうなんだっ。

おまけに、最近アニメになった某漫画のキャラに「カイト」ってのがあった。これも自分のあたため小説の、現代編の主人公の名前だったり。

意味があってつけた名前だから、なに思っても変えるつもりはないし、まー、誰でもつけそうな名前っちゃー名前なんだからって話だけれど、心なしか後出しジャンケンみたいな気分になってしまうのは、なんだろうねぇ。
(* _ω_)…ふっ。(笑

Comment list

私のHNの由来は健忘症からですが、他にも”ありふれている”という点も1つにあります。何故なら”ドサクサまぎれ攻撃”なんか出来ちゃいそうだし・・・ありふれている最大のメリットでし。ただし苦労も少々ありです。kentoというE-mail IDが使えるプロバイダーを捜すのに時間がかかりました。大手では無理でしょうからね。行き着いた先が無名のdolpine(ドルフィン)でした。でも 大手より高いし、HP容量も10Mですからね・・・この時代に。(-_-;)

> ドサクサまぎれ攻撃

ふふふ。言うまでもなく……の方ですね。(笑
そっか。ずーっと一途に同じプロバイダーなんですね。
愛だわ。

昔、れん屋が使っていたプロバイダーは、最終的に管理放棄されダメダメだったので、そのときサイトもリニュして、ドメインもオリジナルに変えちゃった♪
ちなみに、れん屋のサバは容量無駄に多いですー。
まー空きに余裕があるぶん、新サイトの仮サバとか、仕事用には遠慮なく使えます~。^^v

> 大手より高い

確かに。そういうことありますよねー。
それで思い出したことがひとつ。

某サイトの代行管理の移動委託をお願いされた際、それまで管理されていた、某サイト製作会社の技術屋さんに言われたこと。
『もっとリーズナブルで高機能のサバもあるのに』
……そういっておきながら、ふたを開けてみたら移動元が、結局私が勧めたところと同じサバだったという。

やつの言葉の真意がわからん、ましてや、タダで見られるアクセス解析をプリントして郵送してるだけで月何千円も管理費取ってるとか、ありえない~。
あんたら詐欺だろ?と思った私でした。(爆笑

話が大きくそれましたが、総帥もそろそろオリジナルドメイン、どっすか。(笑

そうですねぇ・・・HPが納得できるレベルに達したら、独自ドメインどころか、独自Webサーバーまで手出したいっすね。色々 仕掛けもできそうだし・・・へへへっと。(-。-)y-゜゜゜

実は、前にちょっと考えたことあるけど、結局、自サバの管理ってめんどくさそうだからやめちゃったー。
でもちゃんとやれれば制限なく好きに使えちゃうし、知識さえついていけば鬼に金棒っよすね。
総帥だったら、副業でやれるんじゃないっすか?やっちゃえー!^^*

横ヤリすみませんです。

名前について。
私がまだ物語をひねり出そうという空しい努力に過大なエネルギーを費やしていた遠い遠い昔。
不出武昭なるペンネームを使用していたことがあります(恥ずかしいなあ)
勿論、「ふでぶしょう」を変換したものです。そりゃあ、書けなくなって当然(笑)

※ お気づきかもしれませんが、ブログやってます↓
http://www.hatena.ne.jp/kuri206/
しれっと宣伝宣伝(笑)

(o_ _)ノ彡☆わはは!
ものかきする人のペンネームが『ふでぶしょう』って!
しかも、漢字表記がちょっとカッコよかったり……!!!(笑

TVみてて最近よく思うんですが、ライトノベルの作家さんの最近のペンネームって、えっ?って感じるカジュアルなものやオチがある名前が多くなってません?
奇をてらうはずが、あたりまえ現象に。(笑
でも、本当の名前じゃできない(自分でつけられないから)分、キャラの名前やペンネームって遊べるから楽しいな~♪

> ブログ
おー。
そうでしたか!あとでもそっとお邪魔してみますねー。

横やり歓迎!だって、私のサイトでは無いし・・・(逃走準備中)。
私も御邪魔しました。ここにURLを書いてしまったのがkuriさんの運の尽きかもしれません。何故なら、今後 解釈不明のレスを付けられ、更には私にLinkを貼られる脅威にさらされているからです。(逃走10秒前)師匠もご盟友kuriさんのご無事をお祈り下いまし。・・・もしかして、師匠 廻り込んで退路を断ちましたね。では、当方に迎撃の用意ありです。まずは、pingを一発放って逃げます。いわゆる閃光弾?です。完全に荒らしてまつね。

総帥、一日早いよ!!
明日だったら、豆も準備して迎撃するのにっ!

なお、当日いらっしゃるときは、コスチュームは青で、角は2本仕様でお願いします。
鬼のパンツの柄は特に指定はいたしませんが、どうぶつ保護団体の指導により、毛皮は使用できなくなっております。
今後は、妻手製の毛糸のパンツで代用していただけますようお願いいたします。

……こんな感じでいかがっすか?(なんなんだ、このレスは。笑

完璧でつね。最高でし。\(^o^)/

ワーイo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノワーイ

Comment