« | »

2013.01.04

うっかりしたなぁ。

あー、そうだ。
明日(4日)は、代行管理サイトの、例の遅れた刺し絵を描かねば……。

ということで、とりあえず2年ぶりのぐーたら生活は、正月三が日でいったん終わり。

実は年末に、以前作った委託制作サイトのオーナーから、1ページだけ仕様変更の希望が来ていたのですが、ちょうど年賀状をガッツリやっていたので、急ぎじゃなきゃ来年でもですーというお言葉に甘えて、年明け後、なるべく早めに連絡くださいねーとお返事していました。
本業も、あんまりブランク作るとカンが鈍るので、1月中にはなるべく仕事も探さなきゃって感じ(^^;)だし、仕事はじめたら、やっぱ圧倒的に忙しくはなる。
やらなきゃいけないことは、早く終わらせるにこしたことはないので……と思ってはいますが、さて、こちらのオーナーさん、割とマイペースな楽しいお人柄なので、いつ再連絡が来るか微妙に心配だったり。(笑

そんなこんなで、今日が最後の夜更かし!と一応線引きをして、今宵をすごしているわけです。

いやー。
ぐうたら生活はやっぱ体がなまるデスね。ちょっと体重増えた感があるので(笑)モムチャンダイエットの15分CDをやったら、脇の筋肉やインナーマッスルがパンパンです。
……本気でヤバしっ。^^;

AM3:00になったので、そろそろ寝るべか、と思っていたら、TBSの新春シネマシアターとやらで、鋼の『ミロスの聖なる丘』の放送をやっておりました。

あー。それ、聞いてないよー。(番組表で見つけられなかったーーーー!!!)

しかたがないので半分だけでも録画しようと思って、シュタッと予約ボタンを押しましたが、ここを更新しているうちに、話のクライマックスを迎えているもよう。
ざっくりな印象ですが、なんかね。
時々作画がざっとしてる気が……。それって、気のせい???^^;

そーいや。

この映画。

2011年夏だったんだよねー。

で。

レンタルですら、見るの忘れてたんだよねー。

* * *

うっかりにも、ほどがあるわな。

Comment list

私もウッカリしていましたよ。隣から『兄ちゃんボタン!ボタン!!』と声を掛けられるまで、少しホワイトアウトしちまって・・・ボタンをギリで押したら、それが呼び水で大当たり!!今日は、パチンコ シティーハンター25回当たりのウヒョヒョの日でした。で・・・クジはアウトね。

ひやー。おめでとーっ♪
うれしいうっかりじゃないですか^^*

くじはね。
こちらもハズレでしたよ……。(ノД`)・゜・

おおっ またまたウッカリっす。今日から換金なのに、カバンに入れっぱなしですっかり忘れてもうた。100枚連番で、毎度お約束の6000円・・・もう二度と買うもんか!と思いつつ、年末だけは買ってしまうのでし。庶民の悲しい性でつね。銀行のいい財布になってます。

ぐふー。
3万円突っ込んで6000円かぁ。なかなか突っ込みますねぇ。
こちらもスカですが、一万円以上は買わないルール適応で。
でも、ジャンボは欠かさずで。(総じて銀行のいいカモ・笑)

当たると思ってたのになぁー、4億円。(ヲイ

まだ うっかりありました。今 自分事務屋なんですけど、前 話をしました通り、業務効率化を考えVBAでプログラム作ってます。が・・・本日 痛恨のバグが出ました。想定外のデータが飛び込んできて・・・そらハチャメチャした。これを想定内データとして取り込み可能な様にプログラム見直し。さて、どうするか?まったく手立て無し。イメージ無し。無論 アイディアなど無し。そもそも事務屋が”ものつくり”するのが、うっかりなんですよね。やはり、これも私の性でつね。

んまっ、それはそれはまことにお疲れさまなお話で。

私など、ここやシオンの庭で使っている各ブログツールの仕様変更をしたとき、バグ修正を以前いろいろやったわけですが、何年も前なので今ではどこの何をどう変えたか、とかすっかり忘れちゃっててー。
なので、ちょっと仕様変えたいなーとか思っても、ま調べ直しとかするのが面倒なので、ずーっと同じまま使ってたりー。

ヒトの作ったプログラムの修正をするだけの作業でも気が遠くなるのに、ゼロから作るのってホント、神業だと思うわー。

総帥!
本来のアドミニストレーターの腕の見せ所ってことで、ギャフンと言わせてやっちゃってっ!(……自分を?ヲイ・笑)

今日 ギャフンになりました。(T_T)
でも ヒントは掴んだじぇい。明日からは、しばし技術屋覚醒でし。
Excelを多用する事務職であるからこそ、人間が何度も同じ事を手で繰り返す、あるいは単純処理はマクロやVBAをこなして、自分を楽にするため、少しの時間を割けばいいものを・・・と思いっていますが・・・皆さん、なかなか『自分には無理モード』が初めからONになってるしぃ。さりとて、あしも入社2年半までしか、ソフト作成をした事が無いので、結構 苦闘してます。アドバイスしてくれる人が欲しいっすね。今回 ちょっとマジ話が入りました。明日 関東は、吹雪かもでつね。

> 『自分には無理モード』が初めからONになってる

あー、わかるわー。
そのやる気ナッシングな人への、やるせない気持ち。
私の周りにもPC関連のことが絡むと、この手のオーラだしまくる人、少なくないですわー。
せっかくスキルUPできるチャンスなのに。もったいないねぇ~。^^;

> アドバイスしてくれる人

いや、もうそんな人、すでに神域っすよね。ソッコー拝んじゃうし。人(_ _*)ナムー

うっかりを昨日 また、やってまいました。ノートにもWin8をインストールしてWin7とディユアルさせようとして、C:ドライブをパーティション分割しましたが、ノートはhpスペシャルで、ハードディスク内にWin7のリカバリデータが初期格納してあり、すでにパーティションが2つ有る状態であった為 1ディスクのパーティション分割MAXを超過したので、分割をパーティションがプライマリ・パーティションとならなくなりWin8がインストールできない状態になりました。・・・こりゃあ うっかりっすね。Free Softを使って無理くりプライマリ・パーティションにして、強引にWin8を突っ込んでしまいました。でも こういうトラブルがあるからPCって面白いっすよね。

追伸:師匠 うっかり掲示板でも、立ち上げては如何でしょうか?意外と受けるかも。(^.^)

無理くりって。(笑
そんなこともやっちゃうソフトもあるんでつねぇ。

うちのPC、リアルに動いてるものは3台ありますが、実はどれもパーティション作ってないにょ。
たまーにノートで写真屋使ってるとき、OSさんに警告されますけどね。『動かなくなる前につくればー?』って。
なんとなーくめんどくさくて……放置。(笑

うっかり掲示板?
そしたら、うちは『うっかり創作本舗れん屋』ってことに。
うっかりを創作するサイト?
ある意味正しい(!?)サイトですな。(ヲイ

掲示板っちやーなつかしー話だなぁ。
初めてれん屋を立ち上げた頃にはやってましたねー。創作掲示板って、まじめなヤツ。(笑
kuriさんはその頃のお客さんだったかな♪(もうちょっと新しかったかな?)
知る人ぞ知る、れん屋の過去話です。ぐふー。

Comment