« | »

2010.12.22

やっぱ違うよー♪

今日から色塗り始めました。

いつもべたべたと色を塗りすぎてしまう自分。アリガチダネー(´▽`;)

今回は透明感目指して、私が密かに水彩の神と崇める『Air』のイズミさん(いつもお世話になってますm(_ _)m)ちで公開されているメイキングをお手本にさせてもらいました。

作成環境や腕そのものが違うので、なんとなーく同じような仕上がり感ってのを目標にして、まずは肌と目を描いてみました。

……どでしょっ。ちっとは目標に近づけてるかしら。(笑

手が遅いので、本来の目的だったクリスマス発送にはとても間に合わないけど、遅くなってもサイトにはのっけられるかなーってことで、引き続きガンバッテいこー。(・`ω´・)ノオーッ!

 * * *

昼間、色塗りしてる途中、マミーから電話。

『お父さん、入院したよ』

ギャボッ!!ヾ(◎0◎;)ノ

でも、ふたを開けてみれば状況は思ったよりも軽かったし、10日程でとりあえず退院できそうなので、とりあえずホッととしました。

んー。

いろいろあるよーホント。^^;;;;

Comment list

renさんこんばんはー。線画めちゃステキー!!
完成がとっても楽しみですv
ご質問されていた件なのですがこちらにお返事させていただきます。
お肌はそうです!白い部分を残して塗っています。
または肌レイヤーを白で塗って、影部分のみ色を入れています。
影が肌色だと人間の目は勝手に白い部分も
肌色なんだーって錯覚するみたいです。(・∀・)
クリスマスカード、頑張ってくださいませね。ファイト!!

こんばんはー、イズミさん!
例の、百合の花の線画がこれですー。
描いちゃやめを繰り返し、その都度アクセスしなおしているので
訪問ログがウザいかも。スミマセン!^^;;;;

回答、ありがとうございます♪
やっぱりそうですか。逆発想に目から鱗でした!!
この塗り方だと、行程が今までよりも少ないし
ベタ感が無く、キレイに仕上がる気がします。
(自分の場合、色重め+塗りムラは要練習ですケド^^;)
目も憧れのビー玉風になって、うれしー♪(〃ω〃)
やっぱりイズミさんは、明暗の使い方がとても上手だぁ!!

次のステップの、髪の毛のベースカラーを夜に塗ってみたのですが
髪の流れがむちゃくちゃなので、この先が一番の難所になりそうですっ。

クリスマスカード……年越さないように頑張るっ!!(ヲイ・笑)

Comment