« | »

2010.07.30

油断したぜっ。^^;

昨日は『書くことがないー』とのたまいながらどうでもいいことを書きましたが、実は、思わず”ゲッ!”っていうようなプチ事件があったり。

というのも。

仕事でデータ移動用に持参していたUSBメモリーを、ポケットに入れたまま帰宅、そのまま忘れてしまって洗濯機で二回もまわしてしまったー。

あはー、やっちまった。^^;

しかもご丁寧に漂白剤まで入れてまわしたもので、きっとデータの復活は無いと思うのですが、それでも千にも万にも、もしかしたら……なんてあわな期待を持ちつつ、1週間くらい自然乾燥させて読み込んでみようかなんて……これこそ悪あがき。

まぁ、その日に限って大事なものは入れてなかったので、ダメならダメでいいんだけれど。

一つ間違えると、実にこわ~い出来事でした。^^;;;;;;;;

つーか、何でポケットなんぞに入れちゃったかなー。

 * * *

29日付けでスタッフの一人が退職しました。

経験年数の割には良く仕事のできるいい子だったので、なんで人事が切ったのか理解しづらいのですが、数字で動く世界の人にとっては、その目先の決断が間違いだと理解できないものまた事実。

はじめはちょっとしたすれ違いが発端でしょうが、結局、良くないほうに流れてしまい、惜しい人材を失う結果に。

新しい職場も決まったらしいので、とりあえずがんばって欲しいけれど、やっぱ別れは寂しいもんだねー。

今朝、急に今日で終わりだって話をきいたもので、突然過ぎて何も用意が出来ず、ちとお高めの桃を仕事終わりに慌てて買ってきてプレゼントしました。

だって、このまえ果物大好きだけど高いから買えないー!なんて話をしたばかりだったから。(苦笑

甘ーい甘ーいプレゼント。ちょっと風変わりだけどね。

人生山あり谷あり。

でも実力のある人だから、きっといい仕事が出来るよ!

元気でがんばってね、Tちゃん。^^

Comment list

No comments.

Comment